一人暮らしにおすすめなソファ

一人暮らしだと家具選びって大変だったりしますよね?

部屋の広さを考えてコンパクトなものにするべきなのか、または一人暮らしでゆっくりできるように機能性を重視した方がいいのか…。

そんな色々なタイプに分けて一人暮らしにおすすめなソファをご紹介したいと思います。

 

1.コンパクトなタイプ

一人暮らしの部屋は限られたスペースが多いため、コンパクトなサイズのソファがおすすめです。例えば、アームレスのコンパクトなソファや、コーナーソファの一部として使えるモジュール式のソファなどがあります。

 

 

2.機能性のあるタイプ

一人暮らしの部屋は、リビングとしてだけでなく、仕事や趣味のスペースとしても使われることが多いため、機能性のあるソファがおすすめです。例えば、収納スペースがあるソファや、リクライニング機能があるソファなどがあります。

 

 

3.色やデザインのバリエーションが豊富なタイプ

一人暮らしの部屋は、自分の好みで自由にコーディネートできることが魅力の一つです。そのため、色やデザインのバリエーションが豊富なソファがおすすめです。例えば、ミッドセンチュリー調のデザインが人気のソファや、ポップなカラーが特徴的なソファなどがあります。

 

 

4.手入れが簡単なタイプ

一人暮らしは、家事全般を自分で行うことが多いため、手入れが簡単なソファがおすすめです。例えば、カバーが取り外し可能なソファや、汚れが落ちやすい素材のソファなどがあります。

 


 

▼おすすめ商品(画像をクリックすると商品を見ることができます)

   

 

 

            

特集

新着情報お知らせ

#neo暮らし#Instagramの投稿写真を紹介しています♪